新たなる不動産投資への道

ここからはじまる、新たなる不動産投資への道

大家さんになるための不動産投資ノートへようこそ。

最近空き家が増えていますね。
一見すると、これから不動産投資なんてババ抜きのババをつかむようなものだと、お思いの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

実際、私もこんな高い価格帯で不動産投資物件を購入しても採算がとれるわけがないと思っています。

ところが、世の中には、空き家を再生したり、任意物件を購入して事務所として利用し、使わないスペースをレンタルスペースにしたり。
私の知り合いは、わざわざ田舎に引っ越し、空き家を集め、共通の趣味を持つ人が集まる場所にしている人もいます。自身の趣味の延長で、コミュニティーを形成して、人生を謳歌しているのです。

儲けるだけが不動産投資ではないのかもしれないと最近思うのです。
不動産は、人生を豊かにする様々な可能性を秘めた一つのツールなのかもしれないと。

いつの時代もアイデア次第なのですね。
頭の良い人は勝ち、わけもわからず不動産に手を出す人は退場させられるのでしょう。

このサイトは、世の中の不動産投資に関する情報をまとめて行きたいと思います。
私はすでに一度不動産を購入し、そして売却しました。
今は不動産投資から手を引いている傍観者ですが、傍観者から見た不動産投資のよもやまノートです。
いつまたチャンスが巡ってくるかわかりませんし、色々な知識だけは蓄えていきたいと思います。
よろしければ、参考にしてください。

About the author

不動産投資界隈の出来事を観察するという変な趣味の持ち主。よろしくお願いいたします。